2006年03月12日

牙狼 第二十ニ話「刻印」

 いやぁ〜、今日の牙狼。最終話に向けて今までの謎が一気に解き明かされました。それと鋼牙と零の仲直り。まぁ、お互い素直ではない部分があるから、まわりくどい言い方をしていましたが。(笑) 共闘するだろうことは、最初から予想出来ていたのですが、最後の戦いに向けて二人とも無事で生還出来るのか、静香という家族がいない零は、戻るべき場所がありません。どうなるのか、ちょっと不安です。

 さて、究極の魔戒騎士は、ホラーを1000体倒したときに、究極のホラーメシアを召喚。メシアと融合して出来る存在だと分かりました。もともとバラゴは、闇の領域の鎧に己の体を食べさせたとありました。つまり、バラゴはバラゴであって、もう別の存在ということなのでしょうか? 大河が死に際に反撃してつけた死の紋様。死の紋様をつけられた者は息絶える筈なのに、何故、バラゴは生存しているのか?

 バラゴは、メシア召喚のゲートの適格者としてカオルを選びました。その条件が666という数字。黙示録にある因縁の数字ですね。その日、バラゴが6番目にあった子供で、当時6歳、持っていた花の数が6本。ちょっと強引な気がしますが...。(笑) ただ、ここで疑問が残ります。ホラーの返り血を浴びて100日経った時に、苦しみをもって死ぬ筈だったカオル。鋼牙がヴァランカスの実で浄化したからカオルは生存しておりますが、もし浄化出来なかったとしたら、メシアのゲートはどうするつもりだったのでしょうか?

 バラゴは、東の番犬所の三神官や、コダマも配下として従え、ホラーを食べるために、鋼牙をも利用していました。また、カオルも監視して、メシアとの融合に備えていたとのことです。では、龍崎駈音の存在は何なのでしょう? このまま終わるとも思えませんが。

 鋼牙、カオル、ゴンザ、そして零。最大の試練を前に結束する4人。カオルの父が描いた絵本のラストの空白ページ。どんな結末を迎えるのか、未来は自分の手で描くものだから、あきらめてはいけない。次回の予告で鋼牙が浮かべていた涙がとても気になります。ハッピーエンドを期待しているのですけど。阿門法師曰く、カオルを守れるのは、鋼牙だけです。頑張って!。

 放送を観られた方はご存知だと思うのですが、エンディング曲が前半で流れていたものに変わりました。しかも、歌っているのが京本さんではありません。もしかして、ザルバこと影山ヒロノブさんかなぁ〜と思いました。でも、声質が違うし。そこで調べてみてびっくり。歌っていたのは、鋼牙だったんですね。以前、京本さんが小西大樹さん、肘井美佳さん達とカラオケに遊びに行って、自分の曲を歌ってくれて嬉しかったといったコメントを残されていました。いつか一緒に曲の仕事をしたいねとおっしゃっていたのが、まさか現実になるなんて。出演者の皆さんで”GARO PROJECT”というユニットを結成されたそうです。二十三話、二十四話でも聴けるそうです。皆さん仲がいいですね。羨ましいプロジェクトです。


煌人(きらめきびと)~12inchアクションフィギュア ガロ



 ちょっと大きなサイズのアクションフィギュアです。全長32cm。劇中で使用している3DCG用のデータを基に、着ぐるみのディティールやプロポーションを忠実に再現しています。イクイップシリーズの出来も素晴らしいのですが、このアクションフィギュアの方が、正に劇中の牙狼そのものです。金色に輝く鎧は、金メッキが施されています。牙狼剣も付属します。


posted by コルム at 14:45| Comment(0) | TrackBack(4) | 特撮番組感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

牙狼22話感想
Excerpt:  ・あんたまだ鋼牙×カオルに萌えてんじゃない! だったらしっかり萌えて、それから...
Weblog: ENGINE
Tracked: 2006-03-12 23:14

牙狼〜GARO〜 第二十二話
Excerpt: 「刻印」 カオルに対してはダイブ素直になってきたのに、相変わらず零に対しては「ツン」な鋼牙。
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2006-03-13 00:10

Garo #22
Excerpt: クライマックスに向けて、物語がいよいよ動き出しました。今回はアクションは殆ど無くても、ドラマの方でじっくりと見せてくれます。最終章の始まりということで、多くを語らずにじっくりと堪能することとして、BG..
Weblog: MEICHIKU なんでもぶろぐ
Tracked: 2006-03-13 18:21

牙狼 GARO 第22話 「刻印」
Excerpt:  ついにバラゴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!  でも今回は手抜きで行きます!フォーーーーー!!  前回終わり、カオルの首に「黒い刻印」が現れた!  どーやらメシアっていうホラー召喚..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-03-13 19:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。